Fate Stay Night を見る

atsushi-demi2007-04-16

*[ススルソース]

Fate Stay Night


全話を二日で見た。
この作品がいつごろの物で、
漫画のアニメ化なのか、
ゲームのアニメ化なのか、
そこのところの知識はない
友人のサイトのロゴを考えているときに、
トラの穴ってオタク向けのショップに行って
Fate Hollow Ataraxia というフィギュアを買い
ユーチューブでアニメがあるかもと思い検索した結果
この動画を見ることに。
エヴァンゲリオンと神威の匂いがすごくする。
データベースからパクリにぱくった萌え要素
ごっちゃごちゃにしたような作品。
これだけ背景が伺える動画を見たのは久しぶり。
それに引き換え鑑賞後の後味があまりよくない。
途中何度か見たくなくなってしまった。
ストーリーの展開も説明的でいまいちだ。
最後もセイバーに感情移入できるかと思いきや
見事に裏切ってくれた。
もっと演出して盛り上げてくれよぉ〜

Krist Kunst

カナダに住む友人がユーチューブの動画を見てくれと
メッセンジャーにて声をかけてきた。
どうやら自作PVを登録したらしい。
相変わらずやってるなぁ〜と元気をもらう。
少し話したが語気からも本人の盛り上がりようが伺えた。
自分ももっと馬鹿にならなければ。
頭にあるイメージを素直にそのまま手に伝えて
作品を生み出す努力をしないと。
何かやろうとするといろいろ考えてしまう。
でも考えてもいいものが出来るかどうかは
かなり怪しい。
そもそも作品が形にならないのであれば、
考えているだけでは前進できないのだ。